スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まぜてマジック」で作る鶏肉の簡単中華ねぎ塩だれ

140927まぜるマジックで鶏肉の香味だれ掛け


先日も「タルタルで楽するジューシーチキン南蛮」でご紹介したハウスの「まぜてマジック」を使った簡単メニューを紹介します。

材料(4人分)
鶏もも肉 2枚
魚醤 大さじ1
酒 大さじ2
片栗粉 大さじ3
サラダ油 大さじ2

<タレ>
まぜてマジック 75g
ごま油 25g


鶏もも肉は一口大(25gぐらい)でカットします。


鶏肉に魚醤、酒を加えて揉み込みます。汁気がなくなったら片栗粉を加えて混ぜ合わせます。


フライパンを中火で温めたらサラダ油をしいて、肉を焼きます。フライパンにのせたら蓋をして3分ほど焼き、焼き目がしっかりついていたら裏返して裏面を焼きます(この時も蓋をします)。


まぜてマジックとゴマ油を混ぜてタレを作ります。肉が焼けたら上からかけて完成です。

ごま油の風味と玉ねぎやピクルス、ネギの味がマッチしてとっても美味しいです。肉も片栗粉をまぶしているんでジューシーに仕上がります。ご飯のおかずにピッタリでしたよ。



タルタルは買っても余っちゃうけど、これなら家にある調味料と混ぜるだけでいろいろ使えるんでとっても便利です。冷蔵庫に入っていると助かりますね。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
次男坊のスパイクが届きました。
140927お揃いのスパイク

兄弟仲良くピンクのスパイク履いてご機嫌です。アディダスのスパイクなんですが、最近はレアルのベイルやベンゼマ、日本代表で言えば香川や武藤も履いていたりで、テレビ見てるといっぱい出てきます。

子供用なんで↓ほど高くはないですが、見た目は一緒でかっこ良いですよ。


ほんと最近のスパイクは派手ですね。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。