スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉の揚げ浸し

140520豚の揚げ浸し


こってり、だけどさっぱり夏のスタミナメニューです。

材料(4人分)
豚バラスライス 200g
片栗粉 適量
ピーマン 8ヶ

<タレ>
ポン酢 大さじ4
砂糖 小さじ1
長ネギ 1本


豚バラスライスに片栗粉をまぶして、170℃の油で1分ほど揚げます(鍋に3cm程度油が入っていれば十分です。揚げ焼きでもOK)。


ピーマンは半分に切り、種をとったら30秒ほど揚げます。


長ネギをみじん切りにしてポン酢、砂糖と混ぜて<タレ>を作ります。皿に揚げた豚肉、ピーマンを盛ったら<タレ>をかけて完成です。

ポン酢そのままでも良いのですが、少し甘みをつけるとご飯にも合う味になるのが不思議です。野菜は茄子でも玉ねぎでも良いですよ。ニンニクを丸揚げしても美味しいかもです。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
妻に用事があったので、息子2人を連れて実家にお泊りしてきました。普段は妻にべったりの息子たちも、お母さんがいないと分かるとそれを受け入れて、お泊りを楽しんでいました(私をほったらかして、お婆ちゃんと寝る始末…笑)。なんか少し大人になった週末でした。ちょっとずつこうゆう機会を増やしていきたいです。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。