スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸し鶏

140117蒸し鶏 (4)


色んなメニューに使える蒸し鶏の紹介です。メッチャ簡単で、しかも安くて美味しいです。

材料
鶏ムネ肉 2枚
酒 大さじ1
味醂 大さじ1
オイスターソース 小さじ1
塩コショウ 小さじ1/2


鶏ムネ肉をビニール袋に入れ、酒、味醂、オイスターソース、塩コショウを加えて、よく揉み込みます。冷蔵庫で2時間ぐらい置きます(味を染み込ませます)
140117蒸し鶏 (1)


蒸し器で20分ほど蒸したら完成です。
140117蒸し鶏 (3)

今回はサラダに使いましたが、ほぐした後に甘酸っぱいソースをかけても良いですし、ラーメンの具材にも良いです。最近はまっている燻製の材料に使っても楽しいかなぁと思っています。

ムネ肉でも柔らかく作れるのでお財布にも優しいですし、量を作っておいて、何日かに分けて使うにも便利ですよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
日曜に雪が降ったので子供たちと家の前で雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりしました。長男(5歳)は相当楽しかったらしく、以前はスノボに誘っても「こけると痛いからヤダ」と言って、断れてたんですが、「雪=楽しい」という感覚がチョッと芽生えたようです。

連れ出して、スノボに行きたいなぁと考えている今日この頃です(笑)。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。