

カルボナーラ風のシチュー

131014カルボナーラ風スープ (4)


雑誌に載っていたメニューを冷蔵庫にある食材でチョッとアレンジして作ってみました。カルボナーラをこよなく愛する私としては嬉しいメニューです。

材料(4人分)
ジャガイモ 2ヶ
玉ねぎ 1ヶ
人参 1/2本
ソーセージ 8本
牛乳 2カップ
卵黄 4ヶ
パルメザンチーズ 40g
塩 1つまみ
黒こしょう お好みで


ジャガイモは皮をむき、8等分に切ります。玉ねぎは皮をむいて薄切りに。人参は皮をむいてジャガイモ程度に切ります。
131014カルボナーラ風スープ (1)


耐熱皿に入れてラップをしたら5分ほどレンジでチンします。ジャガイモ、人参に箸がスッと通ればOKです。


鍋に牛乳、卵黄を入れて混ぜ合わせます。そこに野菜、半分に切ったソーセージを入れて加熱します。沸騰したらチーズを入れて、最後に塩で調整します。
131014カルボナーラ風スープ (3)


皿に盛ったらお好みで黒こしょうをかけます。

ホント飲めるカルボナーラです。とっても美味しいですよ。パスタを入れてスープカルボナーラも良いと思います。チンした野菜を使うと料理が早くって良いですね。
♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
この前、長崎に行った際に長崎料理の卓袱料理を食べてきました。
卓袱料理

卓袱料理は中華や西洋料理が日本食と一体化した料理のようです。お刺身があったり、角煮があったり、揚げ物があったりととっても華やかでした。

その中でも特徴的なのが天ぷらで、衣はほんのり甘くて、ふんわりしています。今までに食べたことのない不思議な食感。これはこれでありだなぁと感じました。

そして美味しいのがハトシ。パンの間にエビのすり身を挟んだものを揚げるんですがこれがとっても旨い。パン屋さんでもぜひ取り扱ってほしいものです。

今回食べたのは「割烹 ひぐち」。このボリュームで1690円。大満足できると思いますよ。


Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
