

アボカドとクリームチーズのポン酢マヨ

121230アボカドとクリームチーズのポン酢マヨ


家で飲む時のチョッとしたおつまみです。

材料(4人分)
アボカド 1ヶ
クリームチーズ 50g
玉ねぎ 1/2ヶ
温泉卵 1ヶ
マヨネーズ 大さじ1
ポン酢 大さじ1


玉ねぎをみじん切りにして水にさらします。


アボカドは皮をむき、一口大に切ります。クリームチーズもアボカドと同じ大きさに切ります。


アボカド、クリームチーズ、水を切った玉ねぎとマヨネーズ、ポン酢を和えたら温泉卵をトッピングして完成です。

アボカドとクリームチーズのコクのある味がポン酢でさっぱりして食べやすい味になりますよ。ビールにもワインにも合いますよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
今日は大晦日ですね。今年もいろんな料理を作りました。特に印象に残っているが初めて作った燻製です。

上手くいった部分といかなかった部分がハッキリしたんで、今年はさらに進歩させていきたいなぁと思っています。

あとは肉系の料理のレパートリーをもっと増やしていきたいですね。下の子が大きくなってきて、兄弟揃って肉食なんで、世界各国の肉料理を覚えて食べさせてあげたいなぁと思っています。

小さい頃からいろんな味に触れるのはきっと良いことだと思うんですよね。

子供とアウトドアやスノボもやりたいですね。来年もやりたいことでいっぱいです。

来年も皆さんよろしくお願いしま~す。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
