スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚バラとしめじの炒めもの

120823豚バラとしめじの炒めもの



久々にシンプルな味付けって良いなぁとしみじみ思ったメニューです。

材料(4人分)
豚バラスライス 200g
しめじ 1P
ニンニク 1ヶ
サラダ油 小1
塩コショウ 少々
醤油 小2


豚バラ肉は3cm幅程度に切ります。しめじは石突をとってバラバラにします。ニンニクはみじん切りです。


フライパンを中火で温めたら、サラダ油をひいてニンニクを炒めます。香りがでたら豚バラ肉、しめじを炒めます。バラ肉から脂が出たらキッチンペーパーで軽くふき取ります。


塩コショウ、醤油で味付けしたら完成です。

しめじの旨みが豚バラの旨みを引き出してご飯に合う味になりますよ~。シンプルな味付けの美味しさを改めて実感しました。
♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
我が家に季節はずれ(チョッと終盤)のカブトムシがやってきました。近所に住んでいる友達のパパがくれたんですが、長男は大はしゃぎ。
120831カブトムシ

けっこう立派な角してて、友達の家でも暴れん坊で通してたみたいです。

長男はこの子に花嫁をみつけてあげたいらしく、カブトムシを取りに行こうと騒いでいます。明日は嫁がお出掛けで、子供2人の面倒をみることになっているんで、ついでにカブトムシを取りにその辺の森に行こうかと思っています。

良い感じにお嫁さん候補を見つけられると良いんですが・・・。頑張ろっと。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。