スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人丼

120519他人丼



鶏肉の代わりに豚肉を使ったから他人丼です。

材料(3~4人分)
豚小間切れ肉 200g
玉ねぎ 中2ヶ
卵 3ヶ
サラダ油 小さじ2
ご飯 人数分

<タレ>
水 100ml(1/2カップ)
麺つゆ 大さじ1
醤油 大さじ1.5
味醂 大さじ1
酒 大さじ1


豚肉は食べやすい大きさに切ります。玉ねぎは細切りにします。


フライパンを中火で温めたらサラダ油をひいて、玉ねぎを炒めます。


玉ねぎがしんなりしてきたら豚肉をいれ炒めます。そこに<タレ>を混ぜ合わせたものを加えて、2分ほど煮ます。


溶き卵を加えたら蓋をして30秒ほど煮て、卵軽く固まったらご飯にのせて完成です。

親子丼も美味しいけど、他人丼もなかなかやる味ですよ。
♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
今、息子が生まれてから今までのアルバムを作っています(4年分)。久々に過去を見返してみると色んな所に出掛けていたり、こんなことしたなぁということを思い出します。

しかも数年前の長男の顔が今の次男坊の顔にそっくり(笑)。やっぱり兄弟は似るものなんですね。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。