スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ムネ肉のタルタル添え

120225鶏ムネ肉のタルタル添え



妻が作ってくれた絶品メニューです。

材料(3~4ヶ分)
鶏ムネ肉 2枚
塩コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン(または酒) 大さじ2

<タルタルソース>
ゆで卵 2ヶ
マヨネーズ 大さじ3
醤油 小さじ1
あさつき 5~6本分
レモン汁 2~3滴


タルタルソースを作っておきます。ゆで卵をフォークで潰し、マヨネーズ、醤油、小口切りにしたあさつき、レモン汁を加えて混ぜ合わせます。


鶏ムネ肉は塩コショウをしておきます。フライパンを強火で温め、オリーブオイルをひいたら皮面から焼きます。焼き目がついたら裏返して、弱火にし、白ワインをかえて蓋をします。

蓋をしたまま5分焼いたら、ひっくり返し5分焼いて、火を止めて10分間余熱を通します。


焼いたお肉を削ぎ切りにして、タルタルソースをかけて完成です。

ムネ肉なのにビックリするぐらい柔らかくて美味しかったです。タルタルソースっていうのがあっさりしたムネ肉にコクをつけるので良いですね。他にもネギとごま油の油淋鶏ソースなんかも美味しいそうです。カレーソースも良いですね。

ソースを替えるだけで色んなメニューに様変わりするのでとっても便利なメニューですよ。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
本の紹介に載っていて最近はまっているのがコレです。
TED.COM

プレゼンテーションの勉強をしていて出会ったのですが、海外のプレゼンテーションが集まった動画集です。最初はプレゼンテーションの基礎が学べるかと思って覗いてたのですが、話がとっても楽しく興味深く引き込まれてしまいました(日本語訳がついているので大丈夫です)。

英語の勉強にもなるかなぁと思っています。マイクロソフトのビル・ゲイツのプレゼンテーションもありますよ。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。