

もやしチャンプルー

101128もやしチャンプルー


昨日は天気が良かったんで、
成田ゆめ牧場へお散歩に行きました。


そんなわけで作ったお弁当の一品が
もやしチャンプルーです。


材料【3人前】…お弁当分と夜分出来ましたが(笑)

もやし 1袋
絹ごし豆腐 1丁
豚バラ薄切り 50g
サラダ油 小さじ2
卵 2ヶ
鶏ガラスープの素 小さじ1
塩コショウ 少々
ニンニク醤油 小さじ1

※ニンニク醤油:醤油にニンニクと梅干を漬け込んで
ひろぼ家特製の調味料です。



豆腐をレンジで3分ほどチンして
水切りをします。


豚バラ肉は一口大にカットします。


フライパンを中火で熱し、油をひいたら
豚バラ肉を炒めます。
軽く火が通ったら、もやしを入れて炒めます。
鶏ガラスープの素、塩コショウをして炒めたら
豆腐を入れ、さらに炒め、醤油をかけて味見します。

味がOKであれば(足りなければ塩コショウ)、
卵を入れて、かき混ぜれば完成です。


もやし、豆腐、卵という家計に優しい3大食品を使った
簡単メニューです。


ご飯にピッタリの味付けですよ。
♪ではでは~♪


成田ゆめ牧場はスイーツが色々美味しいんですよね。
昨日はアイスとソフトクリーム食べましたが
ケーキ類も美味しいです。

こんなお得なセットもあるんですよ。


スイーツ好きはお試しあれ~。


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
101128ミルクアイス
101128ソフトクリーム
↑写真撮る前に妻に先っぽ食べられちゃいました(笑)

牧場ですからやっぱりアイスですよね。
ミルクアイスとバニラのソフトクリームです。

私のお気に入りはソフトクリーム。
濃厚な味がたまりませんね。

でもミルクアイスも捨てがたいです。
特にカップがメチャウマで一緒に食べると
サクッという食感がやめられなくなります。

お昼ごはんを食べてすぐだったんで
お腹いっぱいだったんですが、
息子(2歳半)と3人でこの2つを完食しちゃいました。

いや~美味しかった。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
