

煮豚&煮卵

100330煮豚&煮卵


今日は一回で二度美味しい
煮豚&煮卵の紹介です。


味付けに関しては市販の煮豚のたれ
使ったのでとっても簡単でした。


なので、タレバージョンと手作りバージョンの
2種類を今日は紹介します。

タレバージョン材料(3人分)

豚バラブロック     300g
市販の煮豚のたれ    1袋
水           300g
ゆで卵         好きなだけ(6ヶぐらい)

手作りする場合は
麺つゆ         50g
水           450g
酒           大さじ3
醤油          大さじ3
砂糖          大さじ3
生姜          1かけ(10gぐらい)


フライパンを強火で熱し、
肉の表面に焼き目がつくまで焼きます。

※油をしかなくてもバラ肉から
 油が出ます。


肉がちょうど入るくらいの鍋を準備し、
その中に肉、たれ、水を入れ、火にかけます。
30分ほど弱火で煮たら、煮豚の完成です。

※煮物の味は冷える時に入るので、
 一度冷ましてください。


冷ましている間に用意した卵を
煮汁の空いたスペースに入れておきます。

こちらは本当は一晩置いた方が美味しいですが、
2~3時間漬け込めば、だいぶ味は染み込んでいます。

これで完成です。
食べる前に温めなおすと美味しいですよ。


煮卵を半熟でやってる方はそのままで。


コイツをパクっと食べれば、
♪うっま~い!♪


お肉は柔らかいし、煮卵にも味がしっかりと
染み込んでいます。


お肉はバラ肉じゃなくても肩ロースや
モモ肉でもOKです。


多めに作って、そのまま食べるだけじゃなく
ラーメンのトッピングに使ったり、
チャーハンの具にするのも良いですね。


使い方は様々です。
煮るのにチョッと時間はかかりますが
作業は簡単なんでお試しあれ~。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






今日使ったのはこの煮豚のたれです。
こうゆうのがあると失敗がなくて良いですね。
    ↓

煮豚が簡単!おいしい!煮豚のたれ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
