

富里のスイカ

100607スイカ①


今日はレシピじゃないんですが
最近食べたものを紹介!


世間的にはどれくらい有名なのかは分かりませんが
私が住んでいる成田市の隣街 富里市はスイカの名産地♪です。
(昔、そんな歌ありましたね…笑)


ウチは家族そろってスイカ好きなんで
今年初の1玉買いをしました。
お値段は1380円/玉


もうチョッとすると
もっと安くなるんですけどね。


まずは半分にザクリ。
100607スイカ②


おー、赤い!
この時期にしてはなかなかのものですね。


さらに食べやすいように
100607スイカ③


とりあえずこんな感じでパクリ。
♪うっひゃー♪
水分たっぷり、甘さバツグンで最高です。


やっぱりスイカはうまいですね。
しかもこの日は暑かった。


ウチの息子くん(2歳)もこんな感じ。
100607息子


この夫婦にしてこの息子ありって感じです。
白いところになっても一所懸命食べてました。
しかもなかなか諦めたい(笑)。


食べ終わる時も渋々って感じでした。


毎日順調に1/4ずつ減っているんで
明日には無くなってしまう予定です。


うーん、あっという間だ。
今年は我が家で何個のスイカが消費されるか
楽しみです。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

富里市ではスイカロードレースっていう
マラソン大会もあるんですよ。

私も子供頃に出たことがあります。
なんと給水地点にはスイカが置いてあります。

メチャメチャ美味しいんですが
子供ながらに「走りながらは食べにくなぁ」
と思った記憶があります。

やっぱりレース後にゆっくり食べたいですね。
今年はもう参加申し込みが締め切られたみたいですが
興味のある方は来年参加してみてくださいね。



みずみずしいシャリ感をお楽しみください。富里スイカ
富里のスイカはこんな感じでネットで買うことも出来ますよ。

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

お弁当を持って公津の杜近隣公園へ

100515お弁当①


昨日は天気が良かったんで
(風がチョッと強くて寒かったですが)
先週も行った公津の杜近隣公園
お弁当を持って妻と息子くん(2歳)と出かけました。


お弁当はあまり手をかけずに写真みたいな感じ。
ウインナーをケチャップで炒めたものと
シラス入りの卵焼き、おにぎり2種。
(写らないところにおにぎりがいっぱい転がってます…笑)


あと野菜が足らないので
ジャンっ!コールスロー
100515お弁当②

と言っても作り方は簡単で
キャベツと人参を細かく切って
塩を振ったら10分程度おきます。


水っ気が出てきますので、
しっかり搾ってあとはマヨネーズ、塩コショー
を混ぜるだけです。


酸味の欲しい人は酢を加えても良いですね。


準備したのはこれだけ。
外で食べるときは肩肘張らず
これぐらい簡単に準備できるものにしちゃってます。
(出かける前に疲れちゃうんで…汗)


でも、これが外で息子くんと一緒に遊んでから食べると
メチャメチャうまいんです


外の空気と空腹が一番の調味料ですね。


先週までは鯉のぼりが空を舞っていましたが
さすがに今週はなくなってました。


代わりに下の水場にいくと
こんなキレイな花たちが満開!
100515公津の杜近隣公園のお花たち


花の名前は分かりませんが
沢山の花が咲いていて♪メッチャキレイ♪


周りをぐるっと散歩できるので良い感じですよ。


他にもまだ咲いてませんでしたが
紫陽花の木が続いてる場所とかもあるので
来月辺りは見ごろなんでしょうね。


当分通いつめそうな良いスポットを見つけました(笑)。
♪ではでは~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



<編集後記>

GWの終わりぐらいから
また花粉症の症状がでてきて
昨日、公園に行く前に病院にいってきたのですが
どうやらヒノキっぽいようです。

うーん。
一度花粉症が出てから
いろんなアレルギー症状が出てきましたね。

困ったものです。

まあ、薬飲みながら気長に付き合うしかないですね。


誰か根本的な治し方開発してくれ~。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

天気が良いのでお弁当持って千葉市動物公園に行ってきました

100504お弁当食べるとこ


昨日は天気も良かったし、
久々にお弁当を持って出かけました。


目的地はココ

千葉市動物公園


家から車で4~50分で着く場所にあるんで
けっこう便利です。


いつもあまり混んでないんですが
昨日はさすがのGW。
駐車場に入るのに20分くらいかかってしまいました。


それでもウチはまだ良かったようで、
帰り際、入り口をみたら駐車場の入場制限がかかってました(驚)。


ココは入るとまず象さんのコーナーがあるので
息子くん(2歳)は大興奮。


柵が高くて見えにくいから
自然とこんな感じ。
100504肩車


パパとしてはしょうがないですね(汗)。
昨日は一日、肩車だったんで腰が…。


でも息子くんもずいぶんと肩車がうまくなりました。
足をしっかりとかけてくれるんで
安心して載せてられます。


象やキリンの草原ゾーンを越えると
なんかお腹が減ってきたんで
チョッと早いけどお弁当にしました。


お弁当の中身はこんな感じ。
100504お弁当
おにぎりは息子くん(2歳)も食べやすいように
一口サイズ(鮭と昆布)。
から揚げ、卵焼き、ピーマンのすっぱやき、マカロニサラダ。


昨日のから揚げはカレー味。
コイツがまた♪うっま~い!♪


適当に作ったのになかなかの味。
卵焼きも思ったよりキレイに巻けました。


やっぱり外で食べるとご飯は美味しいですよね。
いつもよりもパクパク食べちゃいます。


お弁当食べた後はまた動物園めぐり。

ペンギンさんや
100504ペンギン

顔もお尻もド派手なマンドリル
100504マンドリル

千葉市動物園といえば
風太くんで有名なレッサーパンダ
100504レッサーパンダ


こんな動物たちをみてのんびりと
一日楽しみました。


最後に家族の写真をパチリ
100504家族

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>

千葉市動物公園といえば
やっぱり立つレッサーパンダの風太くん。

やっぱりDVDにも出てたんですね。
立つ動物特集!


立つどうぶつ物語 【DVD】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

友人の松本徳千さんが本を出す!

メルマガを出している中で知り合った、
ポジティブ志向実践講師&コーチの松本徳千さんが、
自分の経験をもとに、ポジティブ思考になり、夢や願望を叶えるための実践書を出版しました。

松本さんは、まぐまぐのメルマガ「90日であなたの人生が変わり始める!!」
47000人の読者を持つ大人気巨大メルマガの発行者です。

松本さんからのメッセージです。


私は、子ども時代からネガティブ思考でした。
そのことによって、なんでも悪いほうへ考えてしまい、
日常生活は、つい愚痴っぽくなったり、自分を責めたり、
自信がなかったりなど、笑顔も少なく面白くない人生を送っていました。
そのようなときに出会ったのが、ポジティブ思考なる考え方です。
私がポジティブ思考になるためにチャレンジした数々のワークを実践することにより、
本書を出版するまで漕ぎ着けることができました。
私自身が体験し効果のあったワークを選りすぐり本書に収録しています。
潜在意識の力を応用して読者の方々がワークを実践して、
自然にその内容を潜在意識に定着させ、それらを無意識に活用していただけるようにしています。
本書のワークは、五感を活用していただき、潜在意識にワークの内容が
自然かつ速やかに定着することを狙っています。
ワクワク・うきうきしている未来のあなた自身をイメージしながら、
本書のワークを実践することをお勧めいたします。
ポジティブ思考が潜在意識に定着していくと、今までと同じ日常生活を送られるのであっても、
楽しくワクワク過ごしていただくことができます。
マイナス思考のときの日常生活は、つい愚痴っぽくなったり、自分を責めたり、
自信がなかったり、など笑顔も少なく面白くないものです。
ところが心が少しでもポジティブになれば、愚痴が減り自信も湧いてきて、
同じ日常生活であっても楽しく過ごしていけます。
一方、夢や願望、目標を持ちたい方、すでに持っておられる方においては、
前向きになり目標を見つけたり、実現したりすることがより一層可能になります。
このようにして、ポジティブ思考になっていくと、あなたの人生が
少しずつ良い方向へと変わり始めていきます。
本書のワークをただ単に実行するだけで、ポジティブ思考になり、
成功と幸せを引き寄せる習慣を身に付けられるように工夫しています。

是非あなたの人生を豊かにするためにお役立てください。

「ポジティブ思考になる心と脳の習慣術」秀和システム
※特典満載のアマゾンキャンペーンは3月17日(水)と3月18日(木)の2日間のみです。


◆事前予約購入募集中(豪華特典があります)


詳細 PC&携帯共通⇒ http://campaign.pra-na.com/


ランキングアップにご協力を

テーマ : **おすすめbook!!**
ジャンル : 本・雑誌

挨拶&自己紹介

みなさん、おはようございます。
このブログの管理人のひろぼです。


このブログをはじめたきっかけは
約2年間メルマガを書いてきて、
集まったいろんな料理ネタを
もう少し読みやすくまとめようと
思いスタートしました。


私が2年間やっているメルマガはこちら
【主婦の味方】料理の裏技


私や妻が普段作っているメニューを
紹介しているものなんですが、
手の込んだ難しいものでなく、
パパッとできる簡単なものばかりです。
(手の込んだのはお客さん来る時ぐらいです‥汗)


どうして男の私が料理のメルマガを
始めようかと思ったのは
料理ってもっと気軽にやったら良いんじゃないかなぁ
と思ったからです。


私が料理を始めたきっかけは、
「好きな時に好きなだけ食べたいなぁ。」


なので最初の料理はリンゴの皮むき(笑)。
多分コレが最初だと思うんですよね。


あとは徐々に朝ごはんを作るようになりました。
母が姉の弁当を作っている横で、
せっせとパンにのせるスクランブルエッグや
チャーハンなんかを作っていました。


こんな感じで料理はやっていたんですが、
しょせん自分で食べるものなんで、
味付けも適当だし、
分かんなかったから母に聞いたり、
本を読んだりして作っていました。


その後、大学に入って一人暮らしを
するようになったんですが、
そうすると人にご飯を作る機会が
増えてきたんですよね。


しかもけっこう喜んでくれる。
(お世辞半分だったんでしょうが‥笑)
自分のために作っていた適当料理が
喜んでもらえると思うと
嬉しくって嬉しくって。


けど意外に周りの人に聞いてみると
料理苦手って言う人けっこう多いんです。
しかも私の周りは何故か女の子に多かったんです。


もったいないなぁと思いましたね。
私は自分で作るのも好きですが、
人に作ってもらうのはもっと好き。
(好きな子に作ってもらえたら何でも最高!)


料理が苦手っていう人は最初に難しい料理や
面倒な料理にチャレンジしちゃったんだろうな?
と思います。


料理ってもっと簡単で、パパッとできて、
食べてた人が喜んでくれるものが沢山あるのに。
そんな気持ちがあって始めたメルマガ
なんと2年も続いちゃったんです。


このブログにまとめながら
もっともっと書き続けていきたいですね。


まずは自己紹介はここまで。
また気が向いたら自己紹介書きますね。



ランキングアップにご協力を
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
